洗車しました!

年の暮れに洗車をする予定だったのだけれど、年の暮れに赤ん坊が生まれたので相当洗車することができず…。
1年代分の不浄が滞りに溜まった可哀想なクルマ…。
これ程汚くなるなんて…妊娠する前はひと月~2ヵ月に1度は洗車していたのに。
妊娠してから何だか洗車することもできず、それでもガソリンスタンドの洗車機には突っ込みたくないし…。
今思えば洗車機に振り分けるんだったなあ…として仕舞うくらいの不浄だった。
ようやっと、自分の身体も良くなってきたし、養育にも残余が出てきたから、クルマ洗えました!
とは言っても赤ん坊ほっとけないから、車種のエンジンかけて、チャイルド記録に座らせて置いて洗うという斬新な洗車になりました。
普通に洗車始めるから大変だったなあ…。
洗ってる間に何度か泣いてしまったから、その度に玄関の水気を拭いて赤ん坊抱き上げて、泣き止んだらまた閉めて水かけて…赤ん坊が乗ってるサロンだけ妙にキレイになった気がする。笑
大変だったけれどつやつやになってよかった!
今年の不浄は今年のうちに…はいかなかったけれど新年初洗車できてよかったなあ。

Comments are disabled